(前項に続く)
最寄り駅で使えなくなったスマホ。
その時は(まあガラケーあるし、最悪なんとかなるか)と思い直していたのだけれど、
よせばいいのに駅のホームで再度スマホをばらし始めてしまった。
「microSDは外しても状況変わらず、もしかしてSIMカードか?」
ここで落としたらまずいよな~と考えながらもついポロッと・・・ポロっと。
あーっそこに落ちるなよ、とポロッといった瞬間に思ったブロックの隙間に見事IN。
これから電車に乗るのに、あんなところに入ったSIMカード、取れるわけねーだろ?!
自分でやっちまったこととはいえ、(それも予想した通りの結末になって)パニック。
あの隙間に入るものは何か持っていないか?必死で考えた。
で、カバンから取り出したのは、クリアケース。
おそらく1分程度、何度も何度も繰り返して、引っ掛かってはまた隙間に落ちたりしたものの
砂まみれになったカードをなんとか回収。
そしてほぼ同時に電車のドアが開いた。
二度と落とさないよう、大事に確保して乗車。
座席を確保してバクバクしてた心臓が少し収まったところでカードを清掃して組み立て
結局使えない状況は変わらず。で、話は最初に戻る。
しかし田舎なんで、この電車を見送ると面倒なことになるし、
さらに隣で不思議そうに見ている老夫婦がいただけだったのが幸いだった。
騒がれたら、もっと焦っていたと思います。
、
0 件のコメント:
コメントを投稿